iPhone 6sの新色とされる「ピンク」のリーク画像は偽物だった!? ごめんなさい。

1413661

 

 

 

こんばんは。
いやはや、ごめんなさい。

昨日、「iPhone 6sの新色、「ピンク」の画像が流出!?」という記事を書き、
「Cult of Mac」の8月18日付の記事で、かねてからiPhone6sに追加されると噂のある新色「ピンク」の画像が掲載されていること、そしてその根拠となった中国のDaliulian.netに掲載された写真を紹介しました。

ところが、日本のメディア「気になる記になる…」は、本日付けの記事で、「iPhone 6sのピンクモデルとされる写真は偽物」という記事を掲載しています。
その記事で展開されている「偽物である」という理由は3つ。

本体下のネジが本体色と違う色である

まず第1は、ネジの色がおかしいということ。
本体下のネジの色は、「iPhone 6」シリーズでは「本体カラーと同じ色のネジが採用されて」いるが、「公開されているピンクモデルの写真を見る限り、ネジはシルバー」となっているという点。

1413657

確かに、私のiPhone6ゴールドを見ると、ネジの色もゴールドでした。

iPhone6底面

ホームボタン及びTouch IDの周りにあるリングの色がおかしい

第2の理由は、「ホームボタン及びTouch IDの周りにあるリング」。これもiPhone6シリーズでは本体カラーと同じ色が採用されているにも関わらず、問題のピンクモデルはシルバーのリングとなっているという点。

1413665.jpg.pagespeed.ce.Clo1xkDxan

確かに、iPhone6では本体カラーと同じリング色ですね。
Appleがこんな事するはずないよなぁ。

Foxconnの内部情報筋に確認すると「このような色のモデルをみた事がない」

さらに、「気になる記になる…」では、

・「公開された写真の中には過去にカスタマイズモデルとして公開されているのもあり、ただ単に偽物の画像を集めただけだと考えられ」るという事。

・「M.I.C GagdetもFoxconnの内部情報筋に確認したところ、このような色のモデルをみた事がない」という点。

をあげ、「ピンクモデルとされる写真は偽物」だと断じています。

いやはや、ごもっとも。
申し訳ありませんでした。
特に、1と2は、画像をしっかり見たらわかる事ですよね…。
今後気をつけます。

しかし、最後の「このような色のモデルをみた事がない」というのは気になりますね。この画像のような色を見た事はないが、新色はあるという事なのか…、そもそも新色はないということなのか…。
あと1ヶ月弱。
楽しみに待ちましょう。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link