これで何と650円!!「鳳来」の日替わり定食でお腹も心も満腹に。

IMG_3533

 

 

こんにちは。
お腹が空いたのでご飯を食べにぶらっと…。

老舗の風格漂う建物。

今回お伺いしたのは、松山市本町6丁目の市内電車通り沿いにある中華料理店「鳳来」(ほうらい)。

IMG_3533

本町6丁目のフジ本町店から、南に100メートルほど行ったところにあるお店で、黄色い壁に赤い暖簾が目印。
このたたずまい、「只者ではないな…」と思わせますな。ううむ、なかなか入りにくいぞ。まぁ、明るい昼間に行くと、中の照明が暗いせいか閉まっているのかわからないということもあります。
でもこういう店こそウマイという法則wがあるので、意を決して入るのです。

入り口には「日替わり定食」の案内が。

IMG_3536

今日の日替わり定食は、

①八宝菜+軟炸鶏+ライス

②ラーメン+軟炸鶏+ライス

の二つ。

これで何と650円!!昔懐かしのラーメンにサックサクの軟炸鶏

ラーメン好きのワタシは、迷わず②を注文。

中華鍋ひとつで、ラーメンから揚げ物までを効率よく作るご主人。
そこには一秒のムダもスキもない…

やはりタダモノではないな…。
そして…

IMG_3534

きました。
ウマそう!!
しかも、量も多いぞ。

ラーメンを食べながら、昔高知で働いていた時、職場近くの中華飯店でよく昼食を食べていた時の味を思い出したぞ。懐かしい塩味。うまい。

そして、軟炸鶏。

IMG_3535

塩加減が効いていて、外はカリカリ、中はジューシーに揚げられた鶏の唐揚げ。
この味、最高ですな。大粒のが3つもついてますよ。

いやこれで650円は最高ですね。
お腹いっぱいになりました。

夜もこの日替わりが食べられるようで、夕食でもオッケーですね。

もう開店から40年以上もたつという老舗中の老舗。
オススメの中華飯店です。

■鳳来
愛媛県松山市本町6丁目4−3
電話 089-924-7020

鳳来を紹介しているブログです。

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link