Apple、11月にも新製品を発表か!? iPhone6c? 12.9インチのiPad Pro??

image1-800x434

 

 

 

Appleが11月にも新製品を発表するという見方が強まっています。

9月にiPhone6s、11月にiPhone6c説

M.I.C.Gadgetが、Foxconnの内部から得た情報として、Appleは11月に新製品を発売するだろうと報じています。

IMG_9729-800x600

M.I.C.Gadgetによれば、Foxconnの一部従業員が11月の第1週は休暇が取得できないようになっており、それは、物流部門が11月からの新しい物流契約を準備する必要があるからだと伝えています。
そのことをもって、M.I.C Gadgetは、この契約が4インチ版の「iPhone 6c」ではないかとしているようです。
しかし、この情報だけではとても確定的とは言えませんね。

9月にiPhone6s、11月には12.9インチの「iPad Pro」、「iPad mini 4」か?

iPhone6cについては、「9月に同時発売される」という説もありましたが、その説を否定する重要な報道がされています。
それは、iPhone 6s/6s Plusのアクセスログ「8.1」と「8.2」が発見されたが、iPhone 6cは発見されなかったというもの。

AppleがiPhone6sの実機で、実際に旅行やゲーム、ライフスタイル関連のアプリを使用しているということが判明したわけですね。
ところが、このアクセスログに、iPhone6cのものとみられるものが見つからなかったということは重要ですね。
たとえ開発はされているとしても、同時発売の線は無いと言っていいのではないでしょうか。

iPad-Pro

これまでのいろいろな情報から、もし仮に11月に新製品が発表されるとすれば、最も順当な線では12.9インチ型の「iPad Pro」、「iPad Air 2」をそのまま小型化した「iPad mini 4」というのが妥当ではないかと思います。

それにしても、欲しいものが次から次へと……。
困りましたなぁーといいながらニヤニヤしているワタシなのでした。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link