第50回松山まつり2日目 団体連の部で優勝した「天晴椿連」の野球拳おどりに心震えたぞ!!

スクリーンショット 2015-08-08 22.58.41

 

 

 

こんばんは。

わが松山は、松山祭りの真っ最中で盛り上がってますぞなもしw

今年で第50回目の松山まつり

松山祭りも今年で50回という節目。
祭りといえばおどりですよね。
そして、松山祭りといえば「野球拳」です!!。

「野球するなら こういう具合にしやしゃんせ・・・・・・アウト セーフ ヨヨイノヨイ♪」

いろんな「連」がそれぞれ野球拳をアレンジして華麗なおどりを見せてくれます。

今年で7回目の出場。天晴椿連がカッコよかった!!

出場する「連」も50を超えている今年のまつり。

その中でも、今年で7回目の出場となる「天晴椿連」は、総勢80名以上の大部隊!!
私もナマで踊りを見るのは今回で2回目やけど、めっちゃカッコよかったなぁー。

img_slider_06 img_slider_02 img_slider_07

▲画像は天晴椿連・ツバキッズ公式サイトより

▼天晴椿連・ツバキッズ公式サイトはこちらです。

この「天晴椿連」、今回の第50回松山まつりの「野球拳おどり 団体連の部」で

優勝しました〜〜〜!!!

 

スクリーンショット 2015-08-12 19.30.45

 

ううむ、納得の優勝ですな、これは。

受賞チーム一覧|第50回(2015年)松山まつり公式サイト

それでは、「天晴椿連」の踊り、とくとご覧あれ!!
手ぶれとか撮影下手ですみません(汗)。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link

よろしければシェアお願いします。

3 件のコメント

  • 【写真使用のお願い】
    はじめまして。
    私は「みんなの七夕事務局」の長谷川敬介と申します。
    私たちは、“みんなの夢を守るため”に、「みんなが夢を持ち、みんなが夢を知り、みんなが夢を守る」環境・心境を整えることを目的としています。
    現在、今年の七夕に向けてウェブサイト・アプリを制作中です。
    是非、掲載する画像として「七夕」の写真を使わせて頂けると嬉しいのですが、いかがでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    みんなの七夕事務局
    長谷川 敬介

    • 長谷川様
      コメント、ありがとうございます。
      「七夕」の写真とは具体的にどの写真のことでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です