わたなべ大さんの個展 2016カレンダー原画展『まいとらぶの小さな冒険』で心もホッコリ♪

IMG_0188

 

 

 

こんにちは。

今日は、「わたなべ大 第19回個展 2016カレンダー原画展『まいとらぶの小さな冒険』」を見てきました!!

愛媛県松山市在住のイラストレーター わたなべ大さん

わたなべ大さんは、愛媛県松山市生まれのイラストレーター。
絵本も出版されています。

LINEスタンプも!!

昨年から「まいとらぶ」シリーズのカレンダーを製作

そんなわたなべ大さんの個展、「2016カレンダー原画展『まいとらぶの小さな冒険』」が2015年8月1日から31日まで、愛媛県東温市の「見奈良天然温泉 利楽」のロビーで開催されていますよ。

IMG_0181

この「まいとらぶ」のカレンダーは、松山市内の精神障害者の生活や就労支援を行っている「NPO法人どんまい」の就労継続支援B型事業所「どんまいクラブ」の運営する「あとりえdeまいんど」から発売されるもの。
昨年(2015年)、わたなべ大さんのイラストで「まいとらぶの小さなお話」として販売されました。

引っ込み思案な女の子の「まい」と、外で遊ぶのが大好きなブタの「らぶ」の、ほのぼのとした小さなお話。わたなべ大さんのほんわかとしたイラストで毎月毎月めくる度に心を和ませてくれるカレンダーです。

2016年カレンダーは「小さな冒険」がテーマに

そんなまいちゃんとらぶちゃん。今年はどんなお話になるのか?
どうやら「小さな冒険」がテーマ。引っ込み思案なまいちゃんを、らぶちゃんが冒険に連れ出すようですね。

おっとこれは、伊予市上灘辺りの菜の花と電車の風景でしょうかねぇ。
とってもきれいです。

IMG_0188

おやおやこれは、北条の鹿島で釣りを楽しんでいるんでしょう♪沖合に鹿のオブジェが乗った渡船が見えますね。

IMG_0182

いやしかし、前作には登場してなかった男の子がいますね。気になります…。

今回の小さな冒険は、愛媛の皆さんが知っている場所や、近所の裏山や神社、竹林などがでてくるようです。
楽しみですね!!

会場ではグッズ、原画の販売も。エコバッグにキャラクター似顔絵も描いてくれます

この原画展、AM10:00〜AM0:00まで開催されていて、土・日にはわたなべ大さんご本人もいらっしゃるようです。

ペンケースやブックカバーなどのグッズや原画の販売もしていました。

IMG_0178 IMG_0179 IMG_0180

そして、なんと、わたなべ大さんがエコバックにキャラクター似顔絵を描いてくれるんです!!。

IMG_0177

キャラクターは自分で指定もできますが、私はおまかせで描いていただきましたよ。

IMG_0184

名前も入れていただいて完成!!!!

IMG_0187

ありがとうございました。

そして、しおりとブックカバーを購入。

IMG_0189

いやはや楽しいひと時でした。
カレンダーの完成、今から楽しみですね。
みなさんも原画展、ぜひ足を運んでみてください。

▼わたなべ大さんへのお仕事のご依頼は…
わたなべ大お仕事

▼イラスト等の料金表も載せておきますね♪
わたなべ大イラスト料金表

【あとりえdeまいんど】

営業時間 月〜金 午前10時半〜午後3時
松山市本町6丁目11-6 どんまい本町センター
電話 089-923-3023

どんまいクラブ

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link