ちょっと面白い。他人のiPhoneホーム画面を覗き見?アプリ「#HOMESCREEN」

Homescreen2015-04-16 17.59.02

 こんにちは。 お腹をこわしてのたうちまわっているワタシです。

さて、みなさんは、他の方のホーム画面って気になりませんか?

まぁ、その前にまず、私はというと、自分のホーム画面に、どういう順番でどういうアプリを配置するのがベストなのか、いまだに試行錯誤中です。

以前、ブログに、2015年3月時点のホーム画面晒しをした時の記事がこちら。

iPhone6のホーム画面、晒してみた【2015年3月現在】-その①- – 本とメガネと愛Phoneと

 

 

iPhone6のホーム画面、晒してみた【2015年3月現在】-その②- – 本とメガネと愛Phoneと

いったいみんな、ホーム画面にどんなアプリを置いているんだろう? って気になる方は、このアプリを使ってみてはいかがでしょう。

「#Homescreen」というアプリです。

#Homescreen
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料(記事公開時)

APP STORE
 
 

まずはApp Storeから「#HOMESCREEN」アプリをダウンロード。 IMG_0042

 

Twitterのアカウントで登録すると

 

IMG_0043

 

いろんな方のホーム画面が見られます。

さらには、「ホーム画面をシェアするには、スクリーンショットを撮ってからこのアプリに戻ってきてください」と英語で言われますw

IMG_0045

 

なので、シェアするなら、いったんホーム画面に戻って、スクリーンショットを撮り、アプリに戻ると…

IMG_0046

 

自分のホーム画面がちゃんと入ってますね!

 

これで、「#HOMESCREEN」へのシェアも完了。

Twitterアカウントを選択すると、撮影したスクリーンショットをTwitterにツイートすることもできますよ。

あとは、気になるホーム画面を呼び出すと、その画面の下に、どんなアプリが入っているのか一覧が出ていて、そのアプリ画像をクリックすると、AppStoreに飛ぶこともできます。

Web上でも使えます。

さっきシェアした私のホーム画面もしっかり載ってました。
スクリーンショット_2015-04-16_18_33_03

興味がある方は、ぜひ使ってみてくださいね。

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link