これで899円!? The Friendly Swede、iPhone 6用手帳型ケース(天然本革)を買ってみた

DSCF2346

 

 

 

今回は、iPhone6用の手帳型ケースのご紹介です。

私はiPhone6に本当はあれこれ装着したくないんですよね。
本当はね。
だって、デザインが好きだから、あれこれ付けるとその本来の美しい姿を堪能できないじゃないですか。

しかし、落として画面が割れるのが怖いから、アルミフレーム付きの強化ガラスを貼るんです……仕方なくですよ、えぇ。仕方なくです。

これ貼っちゃうと、落下による液晶画面の保護には本当に役に立つんだけど、液晶の周りのあの白く美しい部分まで見られなくなるんですなぁ。
それに、全面保護フィルムになると、ギリギリまで覆うことになるから、今度はケースとの干渉が問題になってくる…。

それを考えると、液晶部分だけを保護するゴリラガラスフィルムが最強か、ということになるけど、端の方の強度が弱くなるという…もうこれは何をどーしていいのかわからないwww

なので、現在は、液晶部分だけを保護するゴリラガラスを貼って、バンパーを着けているという何か原点に戻ったのか、ただただ迷走しているのかというワタシです。

DSCF2359 DSCF2358

はじめて手帳型ケースを購入してみた

バンパーにしたのは、やはり背面のマークを愛でたいからwww
という理由で、今までiPhoneのケースを購入する際は、断固クリアタイプかバンパータイプにしてきました。
しかし、一度くらいは「手帳型」というものにも挑戦してみたい!!
そう思って探していると、899円というお手頃な価格で販売されているものがあったではないか!!しかも天然本革…この価格で!?

というわけで、ポチってみました。

がっしりした高級そうな箱に入ってましたが、残念なことにシミみたいなものが付いてました。

DSCF2344 DSCF2345

箱を開けると

DSCF2346

ペン先交換可能スタイラスペンまで付いてました。

DSCF2347

開けるとこんな感じです。

DSCF2348

さっそくわがiPhone6を取り付けてみましょう。

DSCF2349

底面部分。

DSCF2350

側面です。

DSCF2351 DSCF2352

磁石でしっかり閉じることができます。

DSCF2353 DSCF2354 DSCF2355 DSCF2356

ただ一つ気になったのは、この電源ボタンを覆う部分。

DSCF2357

プラスティックで、しかも薄くなっているから、取り付けたり取り外したりするときに、気をつけないとパキッと割れそうです。

まぁしかし、ペンも付いてて、これで899円は安いんじゃないですか?
「天然本革」なのかどうかはわからないけれども。
ありだと思います。
しばらく使ってみます。

 

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link