「Google+ フォト」が8月1日に終了!! 今後は「Google フォト」へ移行。

googlephoto

 

 

 

いよいよ、サービス終了がアナウンスされました。
Googleは本日、写真共有サービス『Google+ フォト』を2015年8月1日に終了すると正式に発表しました。

今後は「Google フォト」に移行を

これまで「Google+ フォト」をiPhoneの写真や動画のバックアップ先として利用していた方も多かったと思います。
「Google+ フォト」は、無料で保存できる容量が、Googleドライブと合わせて15GB(ギガバイト)ですが、

・2048×2048ピクセルまでの写真

・15分未満で解像度が1,080p以下の動画

なら、無制限に保存することができるため、私もiPhoneのバックアップ先として利用してました。

Googleによると、今後保存してある写真や動画は、5月末に発表された新サービス「Google フォト」で見られるようになるとのこと。
「Google+ フォト」を利用しているユーザーは、「Google フォト」へ移行するよう案内しています。

Google

Googleフォト
カテゴリ: 写真/ビデオ

 

Google Photosの特徴は!?

「Google フォト」の特徴は次の通りです。

・アップロードできる写真のサイズは1600万画素の画像と1080p解像度の動画。
・撮影した場所や写真に写っているもので写真を検索できる。
・人や場所で写真を関連付けて整理。高度な顔認識技術を搭載。
・クラウドと連携し過去の写真まで保存できる。
・元のサイズの画像は、Googleアカウントで共通の15GBまで無料で保管できる。

これまで大切な写真を「Google+ フォト」に保存している方は、8月1日までに、「Google Takeout」を使ってエクスポートしておきましょう。

データ ツール – データのダウンロード

Googleフォト
カテゴリ: 写真/ビデオ

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link