ポッポ苑 恒例の夏祭りで元気をもらったぞ!!

IMG_3309

 

 

 

こんばんは。

世の中は3連休でしたね。
私は、初日は仕事。
中日である昨日は、「夏祭り」に参加してきました。

地域に根ざした夏祭り

参加してきたのは、社会福祉法人松山共生会の障害者支援施設「ポッポ苑」さんが主催する夏祭り。
ポッポ苑は、今年で設立16年を迎えるそうです。

IMG_0175

少し曇り空でしたが、みんなが元気なので曇り空もどこかに飛んでいきそう。

IMG_3298

いろんなお店が出ていて、まずは焼きそばを。これで200円は安いなぁ。

IMG_3299

地元の鴨川中学校吹奏楽部の皆さんによる演奏。
「妖怪ウォッチ」から演歌まで、幅広い演奏を堪能しました。
吹奏楽部の演奏って、何かとても懐かしい感じで中学生の時代に心がタイムトラベルしたよう。

IMG_3300

鴨中の皆さん、コンクールも頑張ってくださいね!!

愛媛マンダリンパイレーツからも選手の皆さんが参加!!
お菓子まきは盛り上がりましたよ〜。

IMG_3307 IMG_3309

お菓子にもシールが付いていて、マンダリンパイレーツのグッズと交換してくれました。

IMG_3315

我が友人は、缶バッヂをゲット!!

IMG_3317

塩崎やすひさ厚生労働大臣も途中から参加。
「来年度の障害者総合支援法の見直しに向けて、みなさんの意見・要望をどんどん出してください」と挨拶。
どんどん意見を出しましよう。

IMG_3319

いよいよ祭りも最終盤。
「お楽しみ抽選会」が始まりました。
さすが地域に根ざした施設。銀行関係や取引先の業者さん、地元の商店やまちづくり協議会さんたちなどから、ゲーム機や折りたたみ自転車、新鮮な卵、牛肉1キロ、一眼レフカメラなどなど、多彩で豪華な賞品が用意されていました。

IMG_3321

私はというと…

IMG_3322 IMG_0174

なんとなんと、株式会社ウィルビーさん提供の「和風万能だし」30包入りが3つも入ったセットが当たりました!!
いやはや、これ、買うと高いらしいですよ。嬉しい!!

ポッポ苑のみなさん、元気をありがとうございました。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link