新型「iPod touch」 キタ──ヽ(‘∀’)ノ──!! A8チップ、800万画素カメラ、新カラー登場!!

iPod1

 

 

 

こんばんは。

新型iPod touch、やはり発売されましたねー。

その特徴は、

・A8チップ、M8モーションコプロセッサを搭載。
・8メガピクセルのiSightカメラを搭載。
・16ギガ、32ギガ、64ギガ、128ギガモデル。ただし、128ギガモデルはApple Store(オンラインと直営店)でのみ販売。
などとなっています。

A8チップを搭載し、従来モデルより約6倍高速に!!

今回の「iPod touch」は、64ビットアーキテクチャのA8チップを搭載。1世代前のモデルと比べると、なんと最大10倍早いGPUパフォーマンスを実現しているそうです。
また、CPUパフォーマンスも最大6倍高速!!
ディスプレイは解像度1,136×640の4インチのRetinaディスプレイを搭載。
M8モーションコプロセッサ搭載することで、歩数や移動距離などのヘルスケア関連の記録が、より正確になるでしょうね。

8メガピクセルのiSightカメラを搭載

カメラ機能については、背面が500万画素から800万画素にアップグレードされています。

イエローが廃止、新色が加わり5色展開に

今回カラーラインナップも刷新されました。
これまでのイエローが廃止され、新カラーとして、ゴールド、ピンク、ブルーが追加され5色展開となりました。

「iPod nano」と「shuffle」はスペック変わらず、新カラーで登場!

iPod nanoとiPod shuffleも刷新されました。
基本スペックは今まで通りですが、新しいカラーラインナップとなりました。
パープル、イエロー、グリーンが廃止され新しくゴールドを追加、ブルーとピンクが、少し濃い色へと変更されています。

iPod2 iPod3

久々のアップグレード。またこれで、しばらくアップグレードはないかもしれませんね。
あなたはどれを選びますか?

Apple Online Storeには、こちらのリンクからどうぞ!
↓ ↓

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link