「iPhone 6s」のロジックボードの画像を公開!? 【9TO5Mac】

9to56sboard

 

 

 

こんばんは。

9T05Macが、連日次期「iPhone 6s」シリーズの情報を公開しています。快進撃ですね。
今回は、「iPhone 6s」のロジックボードのリーク画像のようです。

NFCチップセットもアップグレード

nfc-chip

NFCのチップセットがアップグレード。小型化されてより効率化されているとのこと。
「iPhone 6」ではNXP製の65V10でしたが、「iPhone 6s」シリーズでは、NXP製の66VP2になるだろうとのこと。

ストレージは、今回も16ギガから用意か??

storage-chip

ストレージに使われているフラッシュメモリは画像を見ると東芝製となっています。
これは、19nm製造プロセスで構築されているとのことで、9TO5MacとChipworksで解析をしたところ、これは16GBのものだと伝えています。
しかし、「もっぱら初期の生産とテストモデルのためにそれを使用していた可能性があります」とのことで、実際には変更されるかもしれませんね。

デザインは??

9to5iphonethickness

この上の画像は、前の記事でお伝えした、ケースメーカーのITSKINSから流出したとされるCAD画像の「iPhone6sPlus」のものと良く似ていますね。

iphoneside

9TO5Macによると、デザインはほぼ変わらないが、高さと幅が若干変わるとのこと。

4.7インチのiPhone6sで、現行のiPhone6と比べて

・高さが0.16ミリ
・幅が0.13ミリ

変わるのではと伝えています。

連日のリーク情報。
ここにきて活発化してきました。
また新しいのが出るのが楽しみです。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link