iPodシリーズ、ゴールドなどの新色を追加して発売か!?

ipod_2015_colors

 

 

 

こんにちは。

いやぁ、待ってましたよ。
ここにきて、iPodの新型発売かという2つの記事が出てきましたね。

その1 「iTunes 12.2」の中にゴールドの「iPod nano」など新しいiPodシリーズの画像が!!

screen-shot-2015-07-01-at-10-02-53-am

その1は、9TO5Macの記事より。
昨日(7/1)リリースされた「iTunes 12.2」のシステムファイルの中に、何と、「iPod nano」のゴールドモデルや「iPod touch」、「iPod shuffle」の新カラーモデルの画像が含まれていた事が分かったそうです。
もちろんそうしたカラーは今までのモデルにはありませんから、新型だっ!!ってなるわけです。

その2 新色は、シルバー、ピンク、ゴールド、ディープブルー、スペースグレー、レッドの6色か!?

その2は、MacRumorsの記事より。
「iPod」シリーズの新しいカラーラインアップを示す新たな画像が見つかったというもの。

ipod_2015_colors

この公開された画像を見ると、iPod touch、iPod nano、iPod shuffleにそれぞれ、シルバー、ピンク、ゴールド、ディープブルー、スペースグレー、レッドの6種類のカラーが用意されているようですね。
現行モデルには、ピンク、ディープブルー、ゴールドは無いので「新色だーーーっ!!!」てなるわけです。

ん!? 発売日は7月14日???

さらにさらに、発売日まで予想する情報もあります。
「その1」の9TO5Macの記事でご紹介した画像にあるiPodのカレンダーアプリの日付が、「14日 Tuesday」となっていることから、7月14日ではないか?というわけです。

iPod2015

少し強引www
カレンダーを調べてみたら、今年の「14日(火)」は確かに7月14日しかありませんね。
その次の「14日(火)」は、来年(2016年)の「6月14日」ですww。

確かに、「Apple Music」がスタートしたこともあり、iPodシリーズが注目されるのは必然だと思いますし、新モデルが発売される可能性は大いにあると思います。
今後とも、注目していきたいと思います。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link