VicTsing 3 in 1クリップオンレンズカメラフォトキットをiPhoneに付けてみた。

IMG_3383

 

 

 

こんばんは。

みなさんは、カメラ持ってますか?
私は、初めて就いた仕事の関係で写真を撮ることが多かったので、当時なけなしのお金で一眼を買ったのが一番高いカメラです。
確か、ミノルタのαシリーズで、1989年か90年頃買ったような気がします。

あれから時代は変わり、デジタルの時代になって初めて買ったデジカメは1万円ぐらいのもので、いやはや便利な時代になったものだとしみじみ感じましたね。

スマートフォンのカメラの性能も随分と良くなり、もぅ、カメラ単体なんて必要ない時代なのかなぁなどと思ったりもしているわけです。

ところが、例えば、OZPAさんの今日のブログ

ちなみにOZPAさんの本はこちら。

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法

OZPA 秀和システム 2011-09
売り上げランキング : 173788

by ヨメレバ

こういうの読んじゃうとなぁ…ほんまに欲しくなってしまうのですね。物欲に火が…。
しかし、おいそれと手が出るもんじゃない。
ということで、火のついた物欲に水をぶっかけ、お茶を濁す程度で我慢しようとw、こんなのを買ってみました。

VicTsing 3 in 1クリップオン180度 フィッシュアイ魚眼+0.65xワイドアングルII+マクロレンズカメラフォトキットを購入

こんなやつですよ。

61gAFscz1ML._SL1000_ 61HOYeParpL._SL1000_

良く見ますよね。
iPhoneのカメラに取り付けるレンズ。
これはクリップタイプ。

早速届きました。

IMG_3385

箱の中身です。

IMG_3386

・魚眼レンズ×1
・広角+マクロレンズ×1
・ブラッククリップ×2
・レンズキャップ×2
・レンズ袋×1
・英語マニュアル×1

が入ってました。
iPhoneに取り付けてみました。

IMG_3390 IMG_3389

魚眼レンズで撮影してみると

IMG_3383

続いてマクロレンズで撮影してみました。

IMG_3384 IMG_3388

いやはやどーして。なかなか面白いではないか。

71TwqEb5wlL._SL1000_

ま、今回はほんの少ししか撮らなかったし、対象もMacBookだけだったので、もう少し花とか空とか撮ってみて楽しんでみようと思います。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link