「OS X El Capitan」のデモ動画が公開!! なかなか期待できそうです。

El Capitan demo movie

 

 

 

こんばんは。

昨日、職場に出入りしている業者の方の腕に「Apple Watch Sport」を発見して、テンションマックスなワタシです。
いやだってね、初めて現物を見て、触ったんですもん。
充電切れで動作しているところは見られなかったんですがねwww

さてさて、今秋公開される「iOS9」が実際に動作している動画が公開されていることを先日お伝えしました。

さらには、同じく今秋に公開される「OS X El Capitan」の動作映像も幾つかのメディアから公開されました。

「OS X El Capitan」の5つの新機能

ここで簡単に「OS X El Capitan」の5つの新機能についておさらいを.

 

Split View

 

2つのアプリケーションを画面いっぱいに表示できるので、メッセージで友人と夕食の予定を立てながら、マップでレストランを探せたりできるようになります。

スクリーンショット 2015-06-17 0.18.06

 

Mission Control

 

一度スワイプするだけで、デスクトップ上で開いているすべてのウインドウが一つの平面上に整列します。探しているものをすぐに見つけられるので便利ですね。

スクリーンショット 2015-06-17 0.22.54

 

Spotlight

 

Spotlightがさらに進化。天気、スポーツ、株価、インターネット上にあるビデオ、交通機関情報の検索結果を表示できるように。
また、「自然な言葉づかいでファイルを検索することもできる」ので、そのユーザーのいつもの言葉遣いでに有力しても理解できるようになるとのこと。

Spotlight

 

Safariの新機能

 

Safariに新しいツールが組み込まれ、ネットサーフィンが一段と快適に。
・タブをピン留めする「ページピン機能」
・どのタブから音が出ているのかわかるようになり、ウェブサイトのサウンドをすばやく消音。

Page-Pin

 

様々なアプリの新機能

 

メール、メモ、写真、マップなどの機能強化。

「OS X El Capitan」の新機能を紹介した動画をどうぞ!!

▼Top 5 Features in OS X El Capitan!【9TO5Mac】

▼OS X El Capitan Split View【AppleInsider】

▼OS X El Capitan Mission Control【AppleInsider】

 

「Apple Beta Software Program 」に参加して、いち早く「iOS9」や「OS X El Capitan」を試したいという方はこちらのリンクから。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link