ついにやっちまったか!! 約138万円の「Apple Watch Edition」(18Kゴールド)破壊動画公開!!!

Apple Watch Edition 18k  2015-06-14 17.18.20

 

 

 

こんにちは。

いやぁ、とうとうやっちまいましたね…。
まぁ、いつか誰かがやるとは思ってましたけど、
実際にやるとはねぇ………。

あぁ、すみません。何の話か書いてなかったですね。
「Apple Watch Edition」のゴールドモデルを破壊する動画が公開されたっていうお話です。
あぁ、もったいない…。
「気になる、記になる…」さんの記事より。

5月23日に開封動画を公開したばかりなのに…

動画を公開したのは、TechRax氏。
この人と言ったら、強力ガスバーナーの炎をiPhone6に当てて焼いてみたり、iPhoneを沸騰させたコーラの中に入れてみたり、iPhoneにスタンガンを当ててみたりって、超過激動画で有名なお方。
もうどーしてそんなコトするのかさっぱり分かりません。

5月23日に、「18-Karat Gold Apple Watch Edition Unboxing!」というタイトルで、18カラットの「Apple Watch Edition」の開封動画を公開していたばかりなんですが。

スクリーンショット 2015-06-14 17.21.27

それを早くも破壊しちゃったんですね、きっと…。

ネオジム磁石で破壊

今回破壊工作に使った道具は、ネオジム磁石だそうです。

ネオジム磁石(ネオジムじしゃく、英語: Neodymium magnet)は、ネオジム、鉄、ホウ素を主成分とする希土類磁石(レアアース磁石)の一つ。 永久磁石のうちでは最も強力とされている。 1984年にアメリカのゼネラルモーターズ及び日本の住友特殊金属(現、日立金属)の佐川眞人らによって発明された。 主相はNd2Fe14B。
引用 – Wikipedia

アマゾンなどでも売ってます。

磁気の強さにはN24からN54まで等級付けがされていて、Nの後の数字は磁気の強さを表しているそうです。

mag_comparison
ネオマグ株式会社HPより

今回は、2つのネオジム磁石を使って、その磁石同士がくっつく力で破壊するというやり方。
いやこの力、すごいんですねぇ。
調べてみると、過去にも色んな物を磁石で挟む動画がありました。

りんご

1

iPhone

2

お菓子入りのプラスティック容器

3

パック入りジュース

4

とまぁ、ご覧のとおりです。

さぁ、心の準備はできましたか?
見たくない方は、やめておきましょう。
何せ、約138万円の「Apple Watch Edition」(18Kゴールド)を破壊してしまうんですから…。
見てみたい方だけどうぞ。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link