「iOS 9」に搭載−「iPad」のマルチタスク機能を紹介した動画が公開される!!

iOS9  2015-06-13 10.54.06

 

 

 

こんにちは。

今秋に公開予定のi0S9では、iPad向けの新しい機能が搭載されることになっていますが、その中の一つであるマルチタスク機能について紹介する動画が公開されています。
公開したのは「MacRumors」

iOS 9で導入された2画面を同時に表示&操作できるマルチタスキング機能ですが、その中心的な機能が「Slide Over」「Split View」「Picture in Picture」です。
動画を紹介する前に、簡単におさらいしましょう。

「Slide Over」「Split View」「Picture in Picture」

 

Slide Over

 

簡単にスワイプするだけで最初に使っていたアプリケーションを終了せずに別のアプリケーションを同時に使うことができます。

  

 

Split View

 

素早くタップすると、新しいSplit View機能にアクセスでき、2つのアプリケーションを横にならべて同時に使うという画面分割表示ができます。
分割比率は50対50、あるいは70対30から選択可能で、どちらのアプリも同時操作することができます。
なお、「Split View」については「iPad Air 2」のみが対応となっています。

 

 

Picture-in-Picture

 

Picture-in-Picture機能により、FaceTime®で通話やビデオ会話を続けながら好きなアプリケーションを使うこともできます。

  

 

では、実際に使用しているところを動画で確認してみてくださいね。

 

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link