いやはやウマくてマイッタ! 「レンジだけ!担々麺」(マルハニチロ)

IMG_3292

 

 

 

こんばんは。

職場の同僚にね、 朝から毎日冷凍パスタばかり食べているやつがいるんですよぉ〜〜

クールポコ

やっちまったなぁぁぁぁ

 

ってね、いじっていたんですけどね。

冷凍庫の奥底をあさって……いやいや片付けていたらね、冷凍の担々麺がでてきましてね。

IMG_3292

なんでも、

「お湯、鍋いらない」「レンジだけ」

って書いているから ま、それなら食べてみてあげてもいいかなぁとwww

ワタシはね、大の麺好き、しかもラーメンです。 担々麺だって自分で作ったことありますよ…20年以上前だけどw

冷凍で、しかもお湯も鍋も使わずにレンジだけで作るなんてっ、ふんっ、てな感じでしたよ。

6種類の具材に練り胡麻、豆板醤、甜麺醤でコクのある濃厚スープ

マルハニチロの製品紹介ページでは

業界初レンジだけ!シリーズ第二弾です。ごまの香りが生きた旨さと辛さが際立つ本格担々麺。豚挽肉、赤ピーマン、もやし、チンゲン菜、きくらげ、たけのこの6種類の具材を使用しました。練り胡麻、豆板醤、甜麺醤でコクのある濃厚スープに仕上げました。

ってありますね。

残念なことに、作る工程の写真撮り忘れましたw。

できあがったのがこちら。

レンジだけ担々麺1

いや、なんか具が沢山のっているぞ、コレは。

そうか、さっき「豚挽肉、赤ピーマン、もやし、チンゲン菜、きくらげ、たけのこの6種類の具材」って書いてあったな。。。

レンジだけ担々麺2

あら、ん、まさか、これは…イヤイヤソンナハズハ…

レンジだけ担々麺3

すっ、スープもきっちり勝負している…

うまい、うまいではないかっっっっ。

練りごま、豆板醤、甜麺醤で、コクのある濃厚ストレートスープがきっちりかっちり麺と絡みあってワタシに勝負してきました。
なのでワタシも礼儀をつくし、スープの残りの一滴まできっちり頂きました。

いやはやウマくてマイッタマイッタ。
冷凍食品、ごめんなさい。

いやこんな美味しいの簡単に作れていいんですか?

大変な世の中になりましたなぁってお話でした。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link