ホームボタンでスワイプ操作!? iPhone7のコンセプト動画が公開

スクリーンショット 2015-06-09 15.57.30

 

 

 

こんにちは。

今秋リリース予定のiOS9が待てず、7月にリリースされるiOS9のパブリックベータ版を申し込んだワタシですwww

さて、今秋というと、iPhone6s/Plusが発売される予定ですが、その先にあるiPhone7のコンセプト動画がYouTube上に公開されていました。
今回公開したのは、デザイナーのJermaine Smitさん。

ホームボタンでスワイプ操作が可能?

コンセプト動画では、例えばメニューを選択する時に、ホームボタンを左右にスワイプすることでメニューの「進む・戻る」を操作できるようになっています。Jermaine Smitさんは、動画の中でこの機能を「iSwipe」と呼んでいます。

スクリーンショット 2015-06-09 15.57.01

実は、アップルは以前、ホームボタンにスワイプ操作をもたせる特許を出願しているんですね。
2014年12月18日付け「Mac Rumors」は、Appleが指紋認証にスワイプ操作によるロック解除を追加するという特許を出願していることを明らかにしていました。

Screenshot-43


ですので、このJermaine Smitさんの「iSwipe」、近い将来に十分有り得ると思いますね。

その他、コンセプト動画では、カメラはリアが1,200万画素のデュアルLEDフラッシュ、フロントは400万画素で120度ワイドビューを実現するとしています。
また、プロセッサについてはA9Xクアッドコアで2GB RAMのメモリ、iOS10を搭載するとしています。
さらに、充電はワイヤレスですよー。。

気になる方は、以下のリンクから動画をご覧ください。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link