キースキンのキーボードカバー[MacBook 12インチ用・日本語]クリア を購入した!!

IMG_3280

 

 

 

こんにちは。

新しいMacBookを手に入れて、
①本体を守るカバーを装着。

[MacBook] ゴールドの本体を隠さないクリアタイプのハードカバー装着!! | 本とメガネと愛Phoneと

②液晶を守るガラスフィルムを装着。

MacBook2015(12inch)の画面保護にクロスフォレスト ガラスフィルム ・ラウンドエッジ【日本製ガラス使用】を貼ってみた!! | 本とメガネと愛Phoneと

とここまできました。

キースキンの「新しいMacBook 12インチ用 キーボードカバー クリア BF6279」を購入!!

さぁ、いよいよキーボードカバーなんですけどね。
この打鍵感、結構気に入ってて、キーボードカバーをつけたらある程度失われるのは仕方ないです。はい。
それ以上に、私はコーヒーなどを飲みながら作業して結構こぼしたりするので、そっちのほーがコワイということで。

荷物が佐川急便で到着しました。

IMG_3274_1

なんかオシャレ。

IMG_3276

裏面です。
IMG_3277

箱から出してみました。

IMG_3278

薄型0.3mmだそうで、本当に薄いぞコレハ…。

IMG_3279

早速装着してみます。
まずは、装着前のキーボード。
う〜〜ん。何度見ても美しいなぁ。

IMG_3280

いよいよ装着!!!

IMG_3281

まぁ、「クリア」といっても説明には「半透明タイプ」って書いてあるから、少し曇った感じがするのは仕方ありませぬ。

IMG_3282

それより何より、ホコリや液体、汚れからキーボードを守るという本来の役割を果たしてくれればいーのです。
いろいろ探したけど、まだほとんど12インチMacBookのキーボードカバーも出てないようなので、今の所オススメです。

キースキン 新しいMacBook 12インチ用 キーボードカバー クリア BF6279 グッズ – Neowing

色は私が購入したクリア以外に、同じキースキンでこちらの5種類のカラーが出ていました。
こちらのカラーは、キートップ(着色部分)に文字が印字されていて不透明だけど、キーの側面からMacキーボードのバックライトが透ける仕様になっているとのことで、文字の表示を端末本体のキーボードに合わせているため、文字部分も光るそうですよ。

※ただし、「ホワイト」は文字部分が黒のため、光りませんのでご注意を!!。

※ [追記]その後、購入しました。

▼ホワイト

keyskin_basic_MacBook12_jp_03

▼オレンジ

keyskin_basic_MacBook12_jp_04

▼ピンク

keyskin_basic_MacBook12_jp_05

▼バイオレット

keyskin_basic_MacBook12_jp_06

▼ブルースカイ

keyskin_basic_MacBook12_jp_07

▼ブラック

keyskin_basic_MacBook12_jp_08

 

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link