「iPhone 6s」、9月18日(金)予約開始、9月25日(金)発売か!?

iPhone6_34FL_3-Color-Spaced_Homescreen-PRINT-all-web

 

 

 

こんにちは。

梅雨の合間の晴天なのか、こちらは青空が広がっています。
さてさて、次期iPhoneに関するいろんなウワサが流れ始めていますが、ここにきて、発売日は9月25日(金)だという情報が流れましたね。

9月18日(金)予約開始、9月25日(金)発売??

伝えたのは、Mobile News(2015年6月15日付)

 

Exclusive: Leaked email reveals iPhone 7 release dateMobile News Online | Mobile News Online

情報源は、ボーダフォンの社内メールだそうで、従業員向けの社内メールによると、

・事前予約の受付を9月18日から開始する。

・9月25日に発売開始する。

とのこと。

iPhoneの発売日は、これまで以下の表のようになっていました。

  発売日
iPhone 2007年6月29日(金)
iPhone3G 2008年7月11日(金)
iPhone3GS 2009年6月19日(金)
iPhone4 2010年6月24日(木)
iPhone4s 2011年10月14日(金)
iPhone5 2012年9月21日(金)
iPhone5s/5c

2013年9月20日(金)

iPhone6/6Plus

2014年9月19日(金)

 

ここ3年間は、9月の第3金曜日に発売されていますが、偶然なんですかね。

ちなみに今年の9月第3金曜日は18日となっていますが…。

名前からナンバリングはなくなるのか!?

社内メールでは、次期iPhoneのことを「New iPhone」と記述していることから、次期iPhoneはiPadのように、今まで行ってきた「5s}とか「6」などのナンバリングをやめる可能性もあるとみられています。

The email described the device as the ‘New iPhone’, suggesting the Californian firm may look to follow its strategy with its iPads by not giving it a number (7). Mobile News

「iPhone Air」とかそういう名前の付け方になるということなんでしょうかね?

いずれにしてもこの情報。せめてメールの画像でもあれば少しは信憑性も出てくるんでしょうが、今の情報のままではまだまだウワサの域を出ないと思います。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link