MacBook2015(12inch)の画面保護にクロスフォレスト ガラスフィルム ・ラウンドエッジ【日本製ガラス使用】を貼ってみた!!

61KhCqAIqhL._SL1000_

 

 

こんばんはー。

さてさて、先日、大切なMacBookにクリアカバーをつけたワタシです。

[MacBook] ゴールドの本体を隠さないクリアタイプのハードカバー装着!! | 本とメガネと愛Phoneと


今度は、液晶を保護するためにガラスフィムを貼りましたぞ。 いろいろ探しましたが、やはり強度等からいって断然ガラスでしょう!! ということで購入したのがこちら。

クロスフォレスト Macbook 2015(12inch)用ガラスフィルム 【日本製ガラス使用】 ラウンドエッジ「CF-GHMB12」

説明書によると

・厚さ0.33mm(実測値約0.44mm)の日本製高品質ガラスを採用

・日本製の高品質シリコン採用。透過度が高く、エア抜けも良好

・強力な撥水撥油コーティング加工で汚れが付きづらく、また防指紋性も抜群

・ラウンドエッジ加工で触った感じが柔らかい

【注意点】ガラスフィルムを貼り終えた直後は、ガラスフィルムのシリコン層に筋状または気泡の様な模様が見える事がございます。この模様は2-3日程度で全て抜ける仕様となっていますので、お時間を置いてご確認ください。

ということでAmazonで購入。
こんなでっかい箱に入ってきたwww

IMG_3227

箱を開けると、予想どおり。
Amazonさん、もうちょっとなんとかならないもんですかねぇ…。

IMG_3228

箱から出しました。

IMG_3229

裏面には説明書きが。

IMG_3230

内容物は、本体と説明書の紙と、クリーニングシート関係。

IMG_3231

それでは、貼っていきます。

そのままでは貼りにくいので、液晶画面を下に倒します。

IMG_3232

まずはアルコールシートで汚れをとります。

IMG_3233

続いて乾いたクリーニングシートでさらに拭きあげます。

IMG_3234

ガラスフィルムには上下があります。
角が丸くなっている方が液晶の上部になります。

IMG_3235

四角くなっている方が下部です。

IMG_3236

まずは、大きさを確認するために、そのまま液晶の上に重ねてみます。
ピッタリではなくて、上下四隅とも少しスキマがありますね。

IMG_3237 IMG_3238

最後に、付属のブルーシートでホコリを完全に取りましょう。

IMG_3239

貼り付けました。
なかなか綺麗に貼れましたよー。

IMG_3240

貼り終えた後見てみると、反射するので写真に撮りにくくて載せてないんですが、説明書にもあったように、「ガラスフィルムのシリコン層に筋状または気泡の様な模様」が残っていました。
この模様は「2-3日程度で全て抜ける仕様」らしいので、様子見です。

とりあえずこれで、MacBook2015(12inch)の本体のカバーと液晶の保護は完成!!
あとは、キーボードカバーだけですな。
どうしようかなぁ。。。

 

クロスフォレスト Macbook 2015(12inch)用ガラスフィルム 【日本製ガラス使用】 ラウンドエッジ「CF-GHMB12」

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link