無料で無制限の天下無敵のサービス「Google Photos」登場!!!

screen322x572 screen322x572 (1)

 

 

こんばんは(^O^)!

いやはや、便利なサービスが発表されましたね。

以前私は、iPhoneで撮影した写真や動画の保存先として、ほぼ無制限に保存できるサービスとして「google+」をおすすめしました。

「google+」で写真・動画を無制限にBackUp | 本とメガネと愛Phoneと

それが、「google+」からフォト機能を独立させて、さらにバワーアップしたサービスとして、「Google Photos」という新しいサービスとして発表されました!!
いやはや、Googleさん、やってくれましたね。

Google Photosの特徴は!?

・アップロードできる写真のサイズは1600万画素の画像と1080p解像度の動画。
・撮影した場所や写真に写っているもので写真を検索できる。
・人や場所で写真を関連付けて整理。高度な顔認識技術を搭載。
・クラウドと連携し過去の写真まで保存できる。
・元のサイズの画像は、Googleアカウントで共通の15GBまで無料で保管できる。

いやぁ、写真を人や場所で自動的に分類するってすごいですなぁ。

「Google Photos」のプロモーション動画はこちらです。

全くもってオススメのアプリです!!

Googleフォト
カテゴリ: 写真/ビデオ

 

使い方はこちらの記事が詳しかったです。

無料かつ容量無制限でiOS・Android・ブラウザから使える写真サービス「Googleフォト」使い方まとめ – GIGAZINE

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link