「iPhone Lightning Dock」がキタ━━ヽ(*´ー`*)ノ━━!

iPhone Dock1

 

おはようございます。

さてさて、ついこの間発売された「iPhone Lightning Dock」。

あぁ、思えばキミは、新しい15インチ型「MacBook Pro Retina」と「iMac Retina 5Kディスプレイモデル」のエントリーモデルの発売の影にひっそりこっそーりと身を隠すように登場したツツマシイ娘なのだったなぁ…。

さっそくポチった!!Apple、Lightningコネクタ搭載のiPhone用純正ドック「iPhone Lightning Dock」発売!! | 本とメガネと愛Phoneと

「iPhone Lightning Dock」届いたので開封します

こんな箱に入っています。

iPhone Dock1

 

箱の裏面。

iPhone Dock2

 

最近のApple製品の箱は、オレンジの矢印のマークを引っ張ると簡単に開くようになっているんですなぁ。

箱から出しました。本体と説明書だけのシンプルな構成。 Lightningケーブルは同梱されていないのでご注意。

 

iPhone Dock3

 

本体は、あの「ペリペリ」でしっかり覆われていますね。

iPhone Dock4

 

ペリペリをはがして裏を見ると、アップルマークが素敵。

 

iPhone Dock5

 

背面には、Lightningコネクタとヘッドフォンジャックがあります。

 

iPhone Dock6

 

以前のiPhone 5s Dockは iphone_5s_dock_interface こんなふうに、本体にヘコんだ部分があって、ケースをつけたまま接続することができませんでした。 今回はどうでしょう。

実際に自分のiPhone6を接続。カバーをつけたままでも、ちゃんと接続できました。

 

iPhone Dock7

 

iPhone Dock8

 

試しに、iPad Air2を接続してみました。

iPhone Dock9

 

でかいっっ、て当たり前かw

iPhone Dock10

 

もちろん接続はできたんですが、台座が小さいし少し不安定。これはやらないほうがいいと思います。

実際、Appleの公式サイトのサポートページでは、

このライトニングドックを使用するには、iOS8以降が必要で、

iPhoneライトニングドックを使用すると、これらのデバイスを充電し、同期することができます。

  • iPhone 6
  • iPhone 6プラス
  • iPhone 5
  • iPhone 5C
  • iPhone 5S 
  • iPod touchの(第5世代)

だとありました。

About the Apple Lightning docks – Apple Support

iPad Airはありませんでした…。
みなさん、しないようにしましょうね。
以上、「iPhone Lightning Dock」のご紹介でした。

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link