なかなか快適!! Twelve South ParcSlope for MacBook (マックブック用スタンド)を買った

71xTzr9Z59L._SL1200_

 

こんにちは(^O^)!

寝違えたのか、はたまた疲れなのか、なんだか首まわりが痛くて朝からウンウン唸っているワタシです。

MacBookに角度をつけて入力補助するグッズたち

私は歳のせいか、最近肩こりが激しいし、目が疲れやすくてショボショボするし…。 PCで作業する際は、もうなかなか長時間の作業なんてーのは続かないんですね。

なので、少しでも入力作業がしやすくなるようなガジェットがあれば試したいっっ。 そんな思いで、いつもあちこち彷徨っています。

これまでMacBookの入力作業のために試したグッズ2つ。

BlueLounge Kickflip

まずは、BlueLounge Kickflip。

スクリーンショット-2015-04-25-20.29.31

BlueLounge Kickflipを購入。MacBookProに角度をつけて快適に作業。 | 本とメガネと愛Phoneと
BlueLounge Kickflip …


これは中々良かった!。簡単だし、一度貼り付けてしまえばずっと使えるのもいい。

それでこれを、私のもう一台の「MacBook Air (11-inch, Early 2014)」にも購入しようと思ったが…… 無いのです。11インチのAir用のものがっ!!

Just Mobile Lazy Couch

なので、代わりのものを探して購入したのが、Just Mobile Lazy Couch。

IMG_0068

Just Mobile Lazy Couch アルミニウム製ノートPC冷却スタンドで疲れ知らずにガシガシ入力!! | 本とメガネと愛Phoneと


これもまずまず。

コンパクトだし、持ち運びするには便利。 ただし、カバーをつけていると、少し滑りやすくなってしまうのが少々の難点かな。

というわけで、さらに探していたところ…… 見つけたのが、こちら。

Twelve South ParcSlope for MacBook (マックブック用スタンド)!! 71NlCK5C8zL._SL1200_

51GlaNLHCvL._SL1200_
おぉぉ。この形、ツラガマエ。
これは中々のやる気と本気度を窺わせるフォルムではないかっっ!!
さっそくポチっwww

MacBookAirもProもがっちりホールド

届いた!!

大きくてガッチリとした硬い箱に入ってました。
IMG_3099

箱を開けると、こんな感じ。

IMG_3100

箱から出したところ。本体と、説明書。ステッカーが入っていました。

IMG_3101

本体を裏返したところ。しっかり滑り止めがついていて安心。

IMG_3102

Airを乗せてみました。上部と下部のストッパーでしっかりホールドされています。
上部のストッパーは、2段階になっていて、AirでもProでもしっかりと止まります。

IMG_3103

Airを乗せて横から見たところ。

IMG_3104

後ろから見たところ。
穴が空いているので、コードなどはここからまとめるといいですね。

IMG_3105 61pe+LQ-VnL._SL1200_

今現在、これを使ってこのエントリーを書いているわけですが、キーボードの入力、めっちゃはかどります。
手が楽なので肩が凝らない…今の所だけかもしれませんが。
ノートPCをメインに使っている人にはオススメです!!

こんな商品も見つけました。
こちらはまだ未購入。

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link