ベゼルレスでエッジスクリーンなiPhone7のコンセプト画像

スクリーンショット 2015-05-21 16.39.21

 

こんばんは(^O^)!

iCloudの障害、なかなか復旧しませんなぁ…。

iCloudで障害発生中!! | 本とメガネと愛Phoneと

さて、気を取り直して、iPhone7のコンセプト画像のご紹介を。

エッジスクリーンにベゼルレスなiPhone7

 

「IT Strike」さんの記事より。

デザイナーのHasan Kaymak氏が制作したiPhone7のコンセプト画像は、「Galaxy S6 edge」で採用されている画面の両サイドが曲がっているディスプレイをiPhoneに採用したらこうなるというデザインです。

 

iPhone 7 Edge concept Hasan Kaymak 8

ちょっと画像ではわかりにくいですが、エッジスクリーンを採用し、ベゼル部分がなくなっています。

端の曲がっている部分に、文字が表示されています。

 

スクリーンショット 2015-05-21 16.39.21

Lightningコネクタは廃止??

画像には、Lightningコネクタが見当たりませんね。

底部には、何やらApple Watchで見つかった隠れポートのようなものが見られますね。

4

 

「Galaxy S6 edge」のデザインの統一感のなさについては、以前記事にも書きましたwww。

よく見るとこんなに違うモノなのか?AppleとSamsungのデザイン力の差? | 本とメガネと愛Phoneと

 

 

「IT Strike」さんは、記事の中で

個人的にはエッジスクリーンの良さが全く理解することができません。

実際にGalaxy S6 edgeもエッジスクリーンの利便性を見いだせていないようにも感じますし、本当に使いやすいディスプレイと自身を持っているならエッジスクリーンを搭載していないGalaxy S6とは別の派生モデルにする必要もなかったことだと思います。

現時点では、AppleがSamsungの真似をしてエッジスクリーンを採用することはないとは思いますが今後のスマートフォンはどのように進化をしていくのか気になるところです。

全く同感です。
私も「エッジスクリーン」の良さが分からないし、そうする必要性もないように思います。

第一、「エッジスクリーン」にしちゃうと、保護フィルム、どーすんの?
ワタシみたいに、いつも画面割れを心配している人間にとっては、端っこまで完全に覆えるガラスフィルムを貼れない画面なんて許せないっw

ってことで、画面の端っこは、あんまり曲げないでほしいなぁと願う今日この頃なのです。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link