これ便利かも!「戻る」ボタンをiPhoneに追加する液晶保護フィルムだって!?

9dd0d6c91faa1630262c3f6ef700360f_original

こんばんは。

いやはや、びっくりする物、見つけちゃいました。

iPhone Mania」さんの記事からです。

iPhoneに、なんとなんと「戻る」ボタンを追加する液晶保護フィルムが資金募集中だってお話。

Android端末では物理キーとして搭載されている「戻る」ボタン

私は、iPhoneに変更する以前は、ドコモのAndroid端末「GALAXY S II LTE SC-03D 」を使ってまして、これがスマホデビューだったんです。

んでね、Androidの端末って、たいていは一番下部に「メニュー」、「ホーム」、「戻る」の3つのボタンがあるんですよね。

GALAXY S II LTE SC-03D

 

なんか懐かしい画像www

あればかなり便利な「戻る」ボタン

この「戻る」ボタンは、押すことによって1つ前の画面に戻ることができるんです。アプリを使用している時も同様ですが、アプリによっては戻るボタンを押すと、アプリが終了してホーム画面に戻る場合もあります。

Androidを使っていた時は、これがあるのが当たり前だと思っていましたから、iPhoneに機種変して私が一番困ったことが、この「戻る」操作をどうやったらいいかわからないことだったんですよね。

iPhoneでは、ブラウザなどに「戻る」キーが搭載されていますが、iPhone6から画面が大きくなって、手が小さい人は画面の端まで手が届かなかったりして、両手で操作しないといけなかったり…。

無理やり片手で左上のボタンを押そうとすると…

Before

このように落としてしまったり。

こういう時に、画面の下に「戻る」ボタンがあったら、確かに便利だと思います。

iPhoneに貼るだけで「戻る」ボタンが追加!!

そこで…。

なんとですよ、iPhoneの画面に貼るだけで、ホームボタンの左横にAndroid端末のような「戻る」ボタンを追加することができるという魔法のような画面保護シート「Halo Back」の登場です!!

After

いやはや、これは便利!!

ナイフで切りつけても傷がつかないほど頑丈!!

さらにこの「Halo Back」。

液晶保護シートですが、ナイフで切りつけても傷がつかないほどの頑丈さも併せ持っているというからすごいっっ!!  

この「Halo Back」は、クラウドファンディングサイトの「Kickstarter」で、現在製品化に向けて資金を募集しています。

17ドル(約2000円)の出資で「iPhone6」か「iPhone6Plus」用の製品を1枚手に入れることができるとのことです。 

おぉぉ、これはいい、気になるぞという方。出資してみてはいかがでしょう。

 

▼私が現在装着している「アルミフレーム保護プレートのガラスフィルム」はこちらです。

 

 

Deff W-FACE / iPhone 6用ガラス+アルミ保護プレートを装着! | 本とメガネと愛Phoneと

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link